Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

三嶋のHARDCORE MUSIC PREVIEW【第4回】

俺のHARDCOREフォルダ。全部で400曲オーバーなのでチョイスが難しかったり・・・(;^ω^)

 

でも、紹介は続けますよ~。ってなわけで今回はこの曲。

 

www.youtube.com

Title:Afbreken

Artists:Angernoizer & D-Fence

Genre:UPTEMPO HARDCORE

BPM:210

 

オランダの大御所HARDCOREアーティスト、Neopyhteを筆頭に活動する「Neopyhte Records」。主に古くからあるGABBAのサウンドを主軸にしているレーベルである。そのレーベルが送るシングル「Breek De Tent Af」に収録されている、高速なUPTEMPOがAfbrekenだ。

硬派でエッジの効いたUPTEMPOキックに、やかましい声ネタが特徴的で、メロディさは殆どない。だが、それこそがUPTEMPOの特徴である。この入り混じったカオスな音がBPM210で流れれば、聴いているうちに頭も空っぽになって身体も勝手に動き始めるだろう。

とは言え、UPTEMPOというジャンルの中では、個人的には聴きやすい曲であるため、もっと色んなUPTEMPOが知りたい!と言う人には是非聴いてもらいたい曲の1つである。UPTEMPOも奥が深い。この曲はその入口的存在だと俺は思う。

 

・・・して、この声ネタの主は誰?と言う人のために、元ネタも紹介する。この声の主は"Joel Beukers"というオランダ人であり、Youtubeにも動画を配信している。

動画の内容はどんなものかと言うと、高級車(主にマセラティランボルギーニ)の中でプロテインを飲んで発狂した後、本格的なマッスルトレーニングを行う(恐らくボディービルダーのトレーニング)。

そんな彼のYoutubeチャンネルも下に張っておくので、気になる方は是非チェックだ。

www.youtube.com

 

余談ではあるが、前述で紹介したAfbrekenのアーティストの一人であるD-Fenceは、声ネタの主Joel Beukersと共演している。その動画もあるので、気になるならこっちもチェックしよう。

www.youtube.com