Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

今回の首都高バトルのイベント報酬

どうも。眠気が酷くて1日中寝ている出雲です。

そんな中、眠気を一気に吹っ飛ばすイベントが首都高バトルXTREMEにやってまいりました。

アプリ版の首都高バトルは、VIPコインやチケットを使ったガチャだけではなく、イベントをこなす事により、報酬としてマシンを手に入れることができます。

前回のイベント報酬は三菱GTO(Z16A型)だったので、是が非でも手に入れようと、モンストで夏キャラと物語シリーズのキャラを運極作ろうと必死こいていた挙句、なんとか獲得できました。

そして、GTOと来て今回のイベント報酬はこの車です。

f:id:Mishimaizumo:20170821190954j:plain

FJクルーザーなんて

誰も予想できねぇってばよ

まぁこういう車をぶっ込んでくる辺り株式会社元気らしい所ではあるんですがねw

ただ、FJクルーザー登場で少し安心した点があります。

それは、ネット内で僅かに騒がれていた「トヨタのレースゲームにおけるライセンス問題」です。この問題により、トヨタ車は今後レースゲームにて、カスタムが出来ないおろか、収録がされないと騒がれていたのですが、車好きの方々は御存知の通り、FJクルーザーはトヨタです。収録問題についてはこの時点でクリアしてます。

カスタム問題についてですが、FJクルーザーの公式サイトを見てきました。バナーのような、アウトドアカスタムパーツはせいぜいルーフラックくらいで、シュノーケル型エアインテークはありません。

つまり、イベントバナーのFJクルーザーは、トヨタ公式のカスタムパーツに載っていない物であり、別会社のパーツを使ったカスタム車といえます。

断言は出来ませんが、あの問題は恐らく「Forza7でライセンスが取得できなかったことが切欠で流れたデマ情報の可能性が高い」と思われます。

 

まぁ、それはさておいて・・・

私は先週、厄払いのために引いたガチャでピックアップのR34GT-Rが出てきましたので、早速カスタムしてみました。

f:id:Mishimaizumo:20170821200100j:plain

f:id:Mishimaizumo:20170821200135j:plain

イメージしたのは首都高バトルシリーズに出てくる「FREE WAY」と言う新環状線に現れる高レベルチームのリーダー「蒼い彗星」のマシンです。

しかし、このマシンは「蒼い彗星」からインスパイアされて作ったオリジナルキャラのマシンであり、実際に乗るのは「蒼い彗星」とは別人です。

 

なお、そのオリジナルキャラは、現在異次元に飛ばされて、提督業をやらされる羽目になっております。

以下URLより、そのキャラの全身絵を上げていますので、興味がある方はどうぞ。

【艦これ】「我が鎮守府の提督【リメイク版】」イラスト/三嶋 いずも [pixiv]

 

以上、とんでもないマシンが報酬&現在のR34事情でした。