Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

三嶋のHARDCORE MUSIC PREVIEW【第14回】

どうもお久しぶりです(*‘ω‘ *)HARDCORE好きのいずもでーす。

 

私はHARDCOREを買う際、Hardtunesというサイトで買っているのですが、久々に漁りに漁っていたらいい曲が出てきたので紹介したいと思いますヽ(゚∀。)ノ

www.youtube.com

Title:Sanctity of Space

Artists:Nosferatu

Genre:HARDCORE

BPM:178

 

Neophyte Recordsからリリースされたこの曲の特徴は、なんと言っても神秘的かつハードな音の融合である。曲の中に散りばめられた、無線の音や、シャトルが打ち上げられる音がこの曲のタイトルに"Space(宇宙)"を表している。フル版では7分以上という長い時間の中で"宇宙の尊厳(Sanctity of Space)"を聴き手に語りかけるという、なんとも壮大な曲である。

 

そして、この曲には続編が存在する。

 

www.youtube.com

Title:Sanctity of Space : Cassini's Journey

Artists:Nosferatu

Genre:HARDCORE

BPM:175

 

"宇宙の尊厳(Sanctity of Space)"というテーマを、探査機カッシーニの旅(Cassini's Journey)と共に語るのが、この曲である。前編と同じく曲の進行自体は変わらないが、所々アレンジが加わり、更に壮大さが増している。この曲は探査機カッシーニの旅を約7分で聴き手に語りかける。神聖な音色とハードなキック音が、宇宙の神秘と過酷さを表現しているかのようだ。

ご存知の方もいるかと思うが、探査機カッシーニは、土星の探査のために1997年に打ち上げられ、2017年に土星の大気圏に突入し20年にも及ぶ任務を完了。この曲は、土星のあらゆる謎を解明した後、土星へと姿を消すまでの、カッシーニの旅(Cassini's Journey)なのだ。

そして、この曲は、無線が流れた後、一つの小さな爆発音と共に幕を閉じる。それが何を意味するかは、理解できるだろう。

 

俺は、この曲を初めて聴いた時、涙を流した。今でも、この曲を聴くと、心がジーンと来る。この曲にはそれだけの影響力があると思っている。

もし興味が出たのならば、一度聴いていただきたい曲である。

 

R.I.P.

Cassini

October 15. 1997 - September 15. 2017