Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

三嶋のHARDCORE MUSIC PREVIEW【第6回】

ココ最近、物凄く身体が重くて、やりたい事が思うようにできないという一番苦しい状態が続いています・・・なんとかならないものか・・・

 

でも、HARDCOREはどんどん紹介していきますよぉ。

今回はこの曲。

 

www.youtube.com

Title:Different Things

Artists:Wavolizer

Genre:CROSSBREED

BPM:175

 

The Third MovementがリリースするHARDCOREは普通のHARDCOREとは一味違う。硬派でありながらも印象深い音の使い方が特徴である。そのレーベルから送る曲がDifferent Thingsだ。

CROSSBREEDというジャンルは、一言で言えばDRUM'N'BASSとHARDCOREが融合したような曲である。DRUM'N'BASSの様な複雑なリズムを刻みながらも、HARDCOREの様な硬派な音も使うのが特徴である。

この曲はそれが如実に現れている非常に分かりやすいCROSSBREEDである。硬派な音で複雑なリズムを刻みながらも、艶やかなピアノが融合し、このジャンルを知る上では物凄く聞きやすい内容である。CROSSBREEDというジャンルを冒険するなら、まずはこの曲から聴くのもいいだろう。