Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

モンストのお話し(英雄の書)

モンストには毎月、"覇者の塔"という上級者向けのイベントがあり、

全40階制覇すると、オーブ40個と共に"封印の玉楼"というものが解禁されます。

 

封印の玉楼を制覇すると"英雄の書"というものが貰え、これを付けると

どんなモンスターにでも"わくわくの実"が付けられるようになります。

 

つい今しがた、私も制覇したのであるモンスターに付けて来ました。

その付けたモンスターがこちら↓

f:id:Mishimaizumo:20170915234551j:plain

今年の新春降臨キャラであるコッコに付けました。

 

というのも、限定降臨である彼女は運極を2体作っても証が付けられないので、

英雄の書を付ける以外手段はありません。

見た目も可愛いし性能も良いので、今回つけるに至りました。

 

なお、前回はこちらのモンスターに付けました↓

f:id:Mishimaizumo:20170915235104j:plain

ユメ玉ガチャで貰えるアンジェリアに付けました。

 

無論彼女も期間限定キャラなので運極を2体作っても英雄の証は備わりません。

従って、英雄の書を使う以外手段はありません。

 

付けた理由?んなもん決まってるよ。見た目だよ見た目。

性能も良いし、付けない以外手段はないです。

 

じゃあ一番最初に付けたのは誰かって?

 

んなの決まってるっしょ。

f:id:Mishimaizumo:20170915235647p:plain

何の躊躇もなく雲母大佐に付けたよ。

 

彼女も性能云々の話じゃないよ。見た目だよ見た目。

もう400回以上ぶっ飛ばしてるけど「手伝ってくれる?」

と言ってくれれば喜んで回るよ。

 

好きなキャラほどイジメたくもなるけど同時に愛もたくさん注ぐのが

俺流モンストライフ。

 

 

え?雲母大佐は2体運極作れば英雄の証付けられるだろだって?

 

・・・・

f:id:Mishimaizumo:20170916000205p:plain

2つ目付けたけど何か?

 

ちなみに、英雄の書をガチャ限に付ける気は今の所ありません。

というのも、ガチャ限は獣神化や上方修正で格段に強くなれる他、

最初から証を持っているので2つ付けても面白みがないからです。

 

付けられないキャラや、降臨キャラにつけるのが、私のモンストライフです。

 

・・・まぁ、2つわくわくの実付けた雲母大佐をマルチで見つけたら、

高確率で私と思ってください。

 

以上、そんな私のお話しでした。

 

さて、コッコちゃんには何の実が良いかなぁ?