Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

不快な出来事の急な想起と怒り

タイトル通り。

 

ここ2週間、いや3週間くらい、過去の出来事で不快に思ったことが、

全て言葉や文章になって想起される。

 

・前の会社で起きた嫌な出来事

SNSで煽り発言を見た時の不快感

・ネタかマジか判断できなかった時の返し発言

・過去にいじめられた時や嫌がらせを受けた時の事

 

これらが日常的に、それも場所問わず繰り返し想起される。

こんな日が数週間続くと次第に怒りを通り越して殺意が湧く。

消え失せろと思っても消えないのが余計に殺意を増長させる。

平然を装っても制御できない。

だからと言ってそれを開放すれば取り返しの付かない事になるのは分かっている。

そして、我慢する。

 

これが数週間続いている。

 

日に日に、自分でもどうすればいいか分からなくなってきた。心が疲弊すると、身体も疲弊し、まるで身体に重たいものでもくくりつけられたような気分になる。

 

そうなると、好きな事も満足に出来ない。ストレスを発散することも難しい。日常の出来事に感動を覚えない。無論集中力も無くなる。色んな場面で感覚が麻痺する。

 

出来ることなら楽になりたい。

でも、今は無理そうだ。