Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

朝は何時もイライラがマッハ&今のTwitterの嫌いな所

朝。普通の人にとってはどうだかよくわからない点もありますが、基本爽やかかなイメージが有ると思います。

私の場合、無駄に早い時間に起きて、苛つきが酷い。そんな感じです。

うつを宣告されてからは、あるサイクルを経て、毎日朝から苛つきが続き、その時は何を見ても心が踊らず、やる気も出ず、知り合いの何気ない発言に「は?」と苛立ちを抱くこともしばしば。

Twitterを表面上休止したのはそれもあります。知り合いの大半はTwitterに浮上している事が多いので、出来ることなら再開したいです。

でも、今のまま浮上しても、ただ苛立ちが蓄積していくだけなので、距離を置くことしました。

 

本音を言うと、私は今のTwitterのここが嫌いです。

・よくハッシュダグにある「#共感してくれる方RT」

 →一つの意見に対して、そんな簡単に皆が共感してくれたら返って気持ち悪いだろ。もし共感したらそんなハッシュタグいらんし、俺だったら"お気に入り"にぶち込む。 

・RTで知り合いと会話する人

 →返信機能って、何のための機能?他人の会話を一々RTして会話するなんて返って面倒だろ。TLにそればかり流れたら、フォロワーも「なんじゃこりゃ」だわ。

・煽り厨(他人の不幸は蜜の味みたいな奴ら)

 →俺は人を煽る様に育てられなかったから、何が楽しいか分からない。寧ろ見てて不快になる。

・ネタかマジか区別できない様なツイートする人

 →一度、真面目そうな事をツイートしている人が居たから、「そうでもないんじゃない?」とマジレスしたら、「マジレスはしてはいけない」と述べた人が居た。ややこしいからやめて。

Twitter内の有名人が不祥事を起こすと、それに集って正義を振りかざす人

 →不祥事を起こした人に対して、対処すべきは"その周りの人々"。赤の他人が追い打ちをかけるのって、まるで死体に群がるハイエナみたい。それを筆頭に立ち上がって、「◯◯を潰しましょう!」って、正義のヒーローにでもなったつもり?愚かしいにも程がある。一番上の「#共感してくれる方RT」にも一部通ずる。

Twitter論者(ジャンル問わず)

 →140字の中で一々長い文章書かないでよ。長いし見るの面倒だし、ブログかコラムでも作ってそこで述べた方が全然効率いいよ。後、そこまで自信を持って言えるなら、ジャーナリストにでもなると良いよ。

・自分の意見を正しいか判断するために一々投票をツイートする人

 →十人十色って言葉があってだな、一々投票で意見求めていたら、フォロワーさんも困るし、きりが無いよ。自分は自分、人は人だ。

Twitter内での嫌な事を一々ツイートで報告する人

 →じゃあ、Twitterから一度離れよう。完全に、Twitterが嫌な事のトリガーになってるじゃん。

 

・・・と、TLで良く流れる嫌いな点を述べてみました。

140字の中で一々述べても見苦しいだけなので、余りTwitter上では述べませんでしたが、現状、個人的に嫌いな部分を上げるとこれだけあります。

 

上記の通り、嫌なことが沢山有るので、私はTwitterから少し距離を置く事を決めました。辞めたわけではありません。ただ、今の状態では精神に異常を来す割合が多いので、距離を置いただけです。

 

その内、苛立ちもなくなり、落ち着いたら復帰したいですが、今はまだその時ではありません。

 

その時が来たら、この記事も消そうと思います。

 

以上です。