Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

モンストのお話し(英雄の証)

モンストにはキャラの機能に「英雄の証」と言うものがあります。

★4以上のガチャキャラには最初からついている機能です。

 

やっている人ならご存知ですが、これがあると、色々な事が出来ますよね。

 

一部の降臨モンスターにも付けられるんですが、その場合、

同じモンスターの運極を2体作って合成しないと備わらないので、

好みのキャラが降臨モンスターで、英雄の証を付けたいとなると、結構大変です。

f:id:Mishimaizumo:20170906120713p:plain

例として雲母大佐をあげます。彼女も降臨モンスターであり、

上記の「わくわくの力」を得るには、彼女の運極を2体作る必要があります。

 

・・・まぁ、雲母大佐は僕にとって

目隠ししてもクリアできるクエスなので、

さほど苦労はしなかったですが、手間と時間はかかりました。

 

 

そんな中、第二の英雄の証を持つ降臨モンスターを作りました。

 

それがこちら↓

f:id:Mishimaizumo:20170906121727j:plain

光属性のヴァレッタです。以前イソップのお話をした際に出てきた、

アリとキリギリスのキリギリスをモチーフにしたモンスターです。

 

実は今年の1月に運極にしたのですが、手元に適正が増えたおかげで、

高速周回が出来るようになり、いつの間にか集めるのが楽しくなっていました。

そして、今日、遂に証をつけることが出来ました。

 

彼女の強みは、号令SSで尚且つバランス型にしては攻撃力が高いことですが、

欠点はHPが低さで、パーティに入れると総HPが少なくなってしまいます。

そのため、HPが増える加命の実を食べさせました。

これで、HPにこまることはなくなりました。いやぁ、満足です。

 

しかし、このキリギリス、改めて見るとエッチな衣装着てんなぁ・・・