Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

モンストのお話し

以前、モンストで今一番欲しいキャラは誰かというのを・・・

述べてなかったね(;^ω^)

 

前からずっと欲しいのはジュリエットで、

最近ものすごく欲しいと思っているのはイソップです。

 

そんな中、今回はイソップについていろいろ調べていたら、中々興味深い人物だったので、お話したいなと思った次第。

モンストでは、今年の6月中旬から始まったガチャで登場したキャラです。

その中の一人にイソップが居るんですが、特徴的なのはルックスで、

見た目が子供で、尚且つパペットで北風と太陽を操ると言う不思議ちゃんだという事。

 

でもこのシリーズで面白いのは紫式部ゲーテがいる中、

実は歴史的に考えると、一番年上なのはイソップだという事。

 

紫式部平安時代中期(大体990年位?)の人物であり、

一番大人に見えるゲーテに至っては1750年代の人物で、一番年下です。

 

問題のイソップは、紀元前620年頃の人間なので、

圧倒的な年の差があります。

 

所謂、見た目詐欺。ショタジジイってやつ?

 

話は変わりますが、そんなイソップは寓話の作者で有名ですね。

北風と太陽とか、アリとキリギリス等など。

 

なお、モンストでは、アリとキリギリスのキリギリスが降臨モンスターとして出ていたりします。(ヴァレッタというキャラで、見た目はバイオリンを奏でるグラマーで美人なお姉さん)

 

寓話や童話はメッセージ性が強いものが多いですよね。そんな中、が残した名言を記載しているサイトが有りました。

 

アイソーポス(イソップ)の名言 | 地球の名言

 

これが中々かっこいい。

そんな格言からモンストのイソップを描いていたら・・・

f:id:Mishimaizumo:20170828200922j:plain

なんというか、ショタではなくなりました。

お前誰?とか言わないで・・・

 

そう言えば、モンストにおけるイソップの友情コンボって、

進化も神化も共通して超強毒拡散なんですよね。

ワンターン毎に5万のダメージをじわじわ与える友情コンボです。

 

おまけに進化はダメージウォールに触れる度に攻撃力が馬鹿アップするという、

所謂、壁ドン系ストライクショットを持ちます。

 

・・・・モンストのイソップは絶対に鬼畜ショタだなとその時確信しました。イラストでも左手から毒が滴り落ちて、地面を溶かしている様に描きました。

 

イソップはきっと、普段は温厚で優しく子供達に寓話を聞かせて慕われているけど、裏ではこの世の外道を排除するアサシンなのかもしれないですね。

 

と言った所で今日のお話はお開きでーす。

 

はぁ・・・イソップ欲しい・・・