Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

モンストのお話し

モンストにはモン玉と呼ばれる、1ヶ月に一回だけ無料でガチャを引けるシステムがあります。

これは、クエストやイベントをプレイすることにより、モン玉のレベルがあがり、レベルによってはレアモンスターをゲットできるチャンスを得ることができます。

モン玉のレベルはクエストやイベントをやった際のスタミナ消費量に依存します。また、1日に溜められる量は300ptまでで、最高値は7500ptです。

レベルは最大で5まであり、レベルによって排出されるキャラが異なってきます。

-----

・Lv.1(0~1499pt):★4以上のキャラ確定

・Lv.2(1500~2999pt):限定キャラを除く★5キャラ確定

・Lv.3(3000~4999pt):★5キャラ確定+一部の限定キャラがピックアップで1体が排出対象になる

・Lv.4(5000~7499pt):★5キャラ確定+一部の限定キャラがピックアップで2体が排出対象になる

・Lv.5(7500pt):★5キャラ確定+一部の限定キャラがピックアップで2体+”カグツチ”というモン玉限定キャラが排出対象になる。

-----

このカグツチはモン玉でしか出てこないキャラなので、引き当てるにはリアルラックが必要になります。

つまり幾らモンストにお金をつぎ込んでも、モン玉で出ない限り手に入らないキャラです。

なお、ピックアップ対象キャラは月毎に変わってきます。対象キャラはモン玉をタップすることで確認可能です。

 

さて、私もこのモン玉がLv.5に上がったので、引いてきました。

f:id:Mishimaizumo:20170823163647j:plain

アルキメデスという★5のキャラが出ました。

持っていないキャラで安心した・・・

彼の特徴は進化であり、魔族キラーELというアビリティを持ちます。

これは、魔族に対して自身の攻撃力の3倍のダメージを与える事ができます。

しかし、それ以外のアビリティは一切持たない上級者向けのキャラです。

まぁ、異名を与えるなら魔族殺しのアルキメデスとでも言いましょう。

 

実は最近、木属性モンスターが良く出ており、前回の激獣神祭では

f:id:Mishimaizumo:20170823164129j:plain

白雪姫リボンという獣神化した★5モンスターが出ており、

 

今回のイベント報酬で貰えるトク玉では・・・

f:id:Mishimaizumo:20170823164322j:plain

ガリバーと言うこれもまた★5以上のモンスターが出てきました。

おまけに今回上方修正で強くなったキャラです。

 

なお、トク玉と言うのはイベントをこなした報酬としてもらえるガチャ玉であり、モン玉とは違い、必ずレアキャラが出るとは限りません。

それにもかかわらず、上記のガリバーが出たので、出た瞬間びっくりして声を上げました。

 

今月はなんというか木属性モンスターに恵まれる月だったのでしょうか?

まぁ、元々木属性モンスターのガチャ限は余り持っていなかったので嬉しいのですが・・・

兎にも角にも、そんな木属性に愛された私でした。

 

欲を言えばジュリエットイソップが欲しかった・・・

 

来月は何属性かな???