Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

好きなyoutuberのお話

youtubeには色々な活動をしている方々、所謂youtuberと呼ばれる方が存在します。

そんなyoutuberの方々の中でも私が特に好きなyoutuberを今回紹介しようと思います。

 今回紹介するのは海外のyoutuber「Markiplier(マークプライヤー)」という方です。

この方がまぁ「面白い」

基本的にはゲーム実況や野外にて道具を使った遊びなどをしているyoutuberですが、何が面白いかと個人的に言えば・・・・

・リアクションが凄まじく、顔がうるさいと呼ばれる始末

・基本的には明るく楽しそうにゲームをする

・でも操作性の悪いゲームだと途中でキレる

・本当に酷いと途中で投げ出してマジギレする

・ゲーム中に積んだり急展開に陥ると途中でFワードの嵐になる

・怒りが達すると敵に対してスラングを含めた罵詈雑言を吐く

・あまりに酷い状況だと叫ぶと言うより咆哮するetc...

 

彼を知った切欠は、ニコニコ動画にて上がっている以下動画

【字幕】Markiplierが Five Nights at Freddy's をプレイ ♯1 by 外箱 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

この「Five Nights at Freddy's(ファイブナイト・アット・フレディーズ)」というゲームでの彼の行動や発言がとにかく荒ぶっており、その人気たるや、youtubeでの再生数は2017年08月22日時点で6000万再生を越えいる程です。

 

なお、彼はこの「Five Nights at Freddy's」を過去最高に怖いホラーゲームと述べています。その理由は

「普通のホラーゲームというのは本来やりたくないことをやらせるゲームだろ?でもこのゲームは動き回れず、ひたすらドアを閉めたり、カメラを見ながら襲われないようにしなければならないからだよ」

というように発言しています。

 

このゲームが切欠で彼は海外でものすごく有名になり、日本人でも少なからず知っている人がいるほどです。

また、彼はこの「Five Nights at Freddy's シリーズ」を全部プレイしており、ゲーム内の最高難易度も全て攻略済みというゲーマー魂も同時に見せつけています。

最高難易度を攻略中の彼は、最初は楽しみながらやっているものの、途中から罵詈雑言の嵐になり、終いにはガチプレイで沈黙します。

 

ただ、何より面白いのは、リアクションと同時に英語が分からなくても面白いところでしょうか。

取り敢えずFワードや罵詈雑言の嵐と表情でどんな状況か大体分かるくらいですので、興味がある方は見てみるとよろしいかと(*‘ω‘ *)

 

実はまだ居るんですが、今回はここまで。 

以上、好きなyoutuberのお話しでした。