Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

新激究極、カレン・ネイヴィス

新たに新激究極キャラとして登場したカレン・ネイヴィス。モンストアニメから登場し、降臨キャラとしてモンストにも実装された彼女。

彼女の魅力は何と言っても進化のAGB+AWのダブルアビリティ。これは最近降臨した、爆絶カナンのド適性で、ステータスも高く、ガチャ限並みの強さを誇るところでしょう。

神化は飛行+アンチブロック/聖騎士キラーと「ん?」といった感じの微妙なアビリティですが、神獣の聖域で活躍できるようです。

肝心のクエストですが、吸着地雷にダメージウォールとニライカナイで初登場したバリアが所々にめぐらされている感じですが、それ以外は至って普通のクエストでした。ハンシャインが発するスクランブレーザーとネイヴィスの斬撃がかなり痛いですが、それ以外は普通程度。また、一番大きい数字の落雷も即死レベルではないので激究極の中では中堅クラスかと思います。簡単ではないけど、無理だよぉ~ってほど難しくはないクエストでした。

 

なお、私は運枠で滝廉太郎黄泉&蔵馬ガブリエル、フレンドにラファエルもしくはノブナガを連れて行って勝ちました。

 

なかなか良く出来たクエストだと思いました。