Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

新超絶・デーヴァダッタ(その3)

戦ってきました。残りオーブを全部割って頑張りましたが・・・

 

負けました(´・ω:;.:...

 

基本的なギミックはダメージウォールと重力バリアであり、蓮華を倒さないとデーヴァダッタ本体が透明のままと言う、クエストです。蓮華には弱点があり、弱点以外はサソリ仕様で全くダメージが通らないものの、弱点では大ダメージが狙えます。

なお、蓮華は貫通制限になっており、貫通タイプはNG。ただし、蓮華とデーヴァダッタの体力はリンクしており、弱点をカンカンすると、デーヴァダッタ本体にも大ダメージを与えることにできる一発逆転が可能なクエストでした。

その為、ゲージ無しでAGB/ADWを持つアーサーが大活躍。その他、降臨のドリィ不動明王など、ダブルアビリティを持ったキャラが活躍するクエストでした。また、AGBを持っていないものの、獣神化したノブナガもかなり活躍しました。

凝ったギミックはないものの、アレだけ難しくできるのはステージ製作者、素晴らしい。やっていて楽しいクエストでした。

 

次は勝ちたいですね(*‘ω‘ *)