Midnight Expressway Pt.2

旧ブログの続編です。今後とも宜しくお願い致します。

新超絶・デーヴァダッタ

またモンストの話になってしまいますが、

明日、新超絶のデーヴァダッタが降臨するということで、モンスト開いたら彼のステータスが載ってましたので紹介したいと思います。

 

f:id:Mishimaizumo:20170817204934j:plain

進化前は貫通マインスイーパーでSSは波動砲と、まぁ至って普通の性能。気弾の威力が高いくらいですが、進化すると・・・

 

f:id:Mishimaizumo:20170817205037j:plain

蜘蛛みたいに背中から手が現れ、禍々しくも格好いい出で立ちに。

能力だけ見ると光属性版ツクヨミと言ったところですが、

SSの"壁に反射する度に威力が増す弾を放つ"と言うのは気になる所。

 

デーヴァダッタについて調べてみましたが、仏教ではかなりの異端者であり、ブッダを何回も殺害しようとして無間地獄(地獄の最下層)に落とされた御仁らしいです。

 

仏教に通じつつも、種族が神ではなく魔人なのは堕獄したからなのでしょうね。

 

見た目の通り、SSボイスは中々爽やかなイケメンボイスで進化後は

「無間地獄に堕ちようと・・・私はブッダを越えてみせるッ!」

と中々アツい台詞を喋るのでちょっと手中に収めたい所(*‘ω‘ *)

 

まぁ、勝てればの話ですが・・・(;^ω^)

 

さて、咎シリーズもいよいよ次が最後になりました。

 

咎シリーズは共通して裏切者や反逆者がテーマなので、

ここはキリスト教の反逆者として有名なユダかな?と思う次第です。